Eight Days A Week

1週間で8日分楽しんじゃえばいいじゃん
<< ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 その5 | main | BOYZ OF SUMMER 2006@日比谷野外音楽堂 >>


- | | - | - |
レイソル観戦記 対東京ヴェルディ1969
行って参りました。
国立競技場。川平的に言うとナショナルスタジアム。
先週までいた会社の常務(FC東京サポ)と観戦。


自由席のレイソルサポ側。
もういつ以来だろ。
JFLの時以来かも。
ぶっちゃけあんま好きじゃないんですよ、彼ら。
下品というか何と言うか、応援じゃねぇだろそれは!!っていう。
まー、レイソルを愛する気持ちは同じなんでね。
昨日はアウェイってこともあってか、いつもホームで見せる嫌な応援はなかったから、応援で不快な気分にはならなかったけど。


ヴェルディ
8月22日19時ごろ 国立競技場にて


不快な気分になったのは試合自体。
自滅。最悪。
しかもヴェルディに負けるなんて。。。
一番負けたくない相手だよ。


レイソルスタメン

        フランサ     李

            ディエゴ
                     
  大谷   リカルジーニョ   山根    小林(亮)
         
       岡山    鎌田    小林(祐)
        
             加藤


前半立ち上がりは圧倒的レイソルペース。
ヴェルディとのレベルの差はデカイと思った。
その矢先の失点。

1点目の失点は鎌田のポジショニングのミスだし。
鎌田は途中で交代するまで不安定なポジショニングだった。
3バックの真ん中の動きじゃないよ。
大学生には荷が重い。
平山がいれば、大谷をスイーパーにしたんだろうけど。
いいかげん大谷をサイドで使うの止めて欲しいわ。
中谷とかいるでしょ。

2失点目はアンラッキーだしね。

この時点で残りはトータルで70分以上あった。
でもここから70分強、レイソルの選手から闘士を感じることはなかった。
4点目取られてからは走りもしないしね。


いつから中央突破一辺倒なチームになっちゃったの。
前半、ポッカリ空いてた(レイソルから見て)右サイドなんで使わないの。
なんでサイドバックがオーバーラップしてるのに、しかもフリーなのに使わないの。
由紀彦入れてなんで真ん中で使うの。クロス入れさせてなんぼの選手なのに。

それから全員足下に欲しがりすぎ。
昨日のメンバーだとスペースに走り込む選手は皆無だもんな。
途中から入った鈴木達也くらいだもんな。
ヴェルディもびっちり引いてたわけじゃないから、スペースいっぱいあったのに。

良くも悪くもフランサ入れるとこうなっちゃうんだろうな。
ツボにはまったらJ2じゃ別次元のプレー魅せられるんだけど、ツボにはまんないからなー。
負けてる時にジョーカーとして使う方がいいのではないでしょうか。


ミスからの失点。アホの繰り返しのような単調な攻撃。諦めて走りもしない選手。
久々にオレも暴れたくなるほど腹立った。
試合が終わって、サポーターの目の前にきて挨拶する選手。
今日はだたじゃ済まないだろうなー、と思ってた。
が、怒声と同じくらいの量の拍手が。
どういうこと??
甲子園じゃあ、ないんだぜ。

まだ首位だからいいって??
ここからだよ、本当に厳しいのは。


それから、メインスタンド側の線審。
最低5回は間違ってたよ。
悪い事は言わない、辞めなさい。
草サッカーじゃあ、ないんだぜ。



今日の一曲
ケジメなさい/近藤真彦

柏レイソル | 14:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
- | 14:12 | - | - |









http://signori11.jugem.jp/trackback/312
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/08/23 2:44 PM |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
Strobolights
Strobolights (JUGEMレビュー »)
スーパーカー, 石渡淳治
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
小沢健二,小沢健二,服部隆之
ハムスター
ハムスター (JUGEMレビュー »)
ショコラ, 片寄明人, 久米大作, 神田朋樹, 加地秀基, ダリアン・サハナジャ, 見津優, 會田茂一
Buzz Songs
Buzz Songs (JUGEMレビュー »)
Dragon Ash,Dragon Ash,降谷建志
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
STAND BY ME
STAND BY ME (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND, 松本素生
Atomic Heart
Atomic Heart (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健
DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004
DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004 (JUGEMレビュー »)

これ持ってないとレイソリスタではないでしょ。この10年で自分も子供から大人へ。青春アルバム的な1冊。
今となっては降格争い…。よかった頃を思い出してくれー!!
ERA
ERA (JUGEMレビュー »)
中村一義,サー・E.エルガー
TEAM ROCK
TEAM ROCK (JUGEMレビュー »)
くるり,岸田繁
くるりのNO.1アルバムですね。個人的に。入っている曲、曲順、全て良し。ホントに何百回と聞いたと思う。今も聞いてるけど…。
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.