Eight Days A Week

1週間で8日分楽しんじゃえばいいじゃん


- | | - | - |
10年前のぼくらは胸を痛めていとしのエリーなんて聞いてた
10年前、高校1年。
初めて服を買いに原宿へ行った。
そこでNOWHEREとの衝撃的な出会いがあった。
おかげさまですっかり金銭感覚は狂っちゃったけど。


あれから10年、いま10年前リバイバルがマイブームになってる。

当時はまず、モノがない。
店行っても売ってない。
むしろ3時間並んでも買えない。
しかも当時、ぼくは超のつくデブッチョだったわけで。
運良くモノがあったとしてもサイズが合わない。

そんなこんなで10年前はろくに買い物もできなかった。
高校生だから金も無かったし。


だから今こそ大人買い。
ネットオークションもあるから手に入り安いし。
ホント便利な世の中になってくれて。
昔みたいな法外な値段で取引されることもなくなったし。
最近こんなもんを買ってしまった。
当時は30000円で売り出されて、高校生に30000円は高いし、
モノも無いしでホント高嶺の花だった。
10000円だし、状態もいいしでいいかなと。
APE
『A BATHING APE/猿迷彩レインジャケット』


10年前、服と同時に音楽にもはまり始めた。
当時ぼくが聞いてたのは、もちろん『いとしのエリー』なんかではなく、
こんな曲だった。



今日の一曲
今夜はブギー・バック/小沢健二
FASION | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
フリーマーケット@明治公園
昨日はついに9月18日以来の連続ブログ更新記録途切れる
無念。


そりゃ無理もない。
土曜にフットサルを3時間やって、ダッシュで神楽坂へ。
終電まで飲んで1時過ぎに帰宅。
4時までフリマの準備をして5時半に起床。
フリマして、原宿で買い物して、中目黒で飯食って、麻布十番で友達と会って、深夜2時頃帰宅。
仕方ない。


昨日は明治公園でフリマ。
もちろん車出店。
今回も4人なんだけどいつもと違うメンツってことで新鮮みたっぷり。
先月も予約してたんだけど雨で流れちゃったから半年ぶり。6回目。
6回目にして初めて開始1時間前に到着。
が、明治公園の中に入るのに車が公園を1周してるんですけど。。。
中に入ったのは9時を15分も過ぎていた。

明治公園のフリマっていっても主催団体がいくつもあって、今回のところは初めて。
こんな手際悪いのも初めて。
9時開始なのに、9時の段階で車はスカスカ。


11月最後の日曜とは思えない気候。
快晴だったこともあって、18度くらいにはなってたんじゃないかな。
薄めのニット1枚で軽く汗ばむくらい。
この地球はどうかしてますよ完全に。


昨日は今までで一番ヤングなお客さんが多かったな。
オシャレさん多かったわ。
かわいい子も多かったな〜。


会社の後輩のGの彼女も来た。
この彼女ってのも同じ会社なんだけど。
いかんせんバイト(男)と社員(女)ってことで社内で知ってるのはオレだけ。
この秘密保持はもう1年が経とうとしてる。
Gが大学卒業して、うちのバイト辞めるまであと4ヶ月。
普通に言っちゃわないことをただ祈るのみ。


で、肝心の売り上げは過去最低の21500円。
少ない。
新しいアウター買えない。
1回目は10万越えたのに。。。
まー、物がね。今回はあんまり持って行かなかったし。てゆーか、もう売るほど服ないし。

いいんだ。
フリマの雰囲気が好きだから。
お客さんと話すのおもしろいし。
たまに誰も買わなそうな物を3つくらいだけ出してる人とかいるんだよね。
出店料も無料じゃないし。
来なきゃいいじゃん、とか思ってたけど、その人たちもそういう意味で参加してるんじゃないかと思ったりした。
また次回。



今日の一曲
(Am I)confusing you?/スーパーカー

FASION | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
STUSSY柏チャプト、当日
昨日ついにSTUSSY柏チャプトがオープン!!
前の日にコートフォース出てたこともあり、かなり期待に胸膨らませて柏へ。

8時45分、柏着。
甘かった。自分甘かったっス。
すでに300番目くらい。すごいのね。
でも抽選だし。早く行けばいいってもんじゃないからなー。

9時に抽選始まって、引けたのは10時半前。
前日、鶴岡八幡宮で引いたおみくじは「小吉」。かなり微妙。逆につきがあるかも。
・・・38○番。
え?今並んでた位置よりさらに後ろ??
自分にこんなにツキがないなんて…。比較的ツイてる人生だと思ってたのに…。

Tシャツ、ラグラン、JKT、デニム、キャップ。ノベルティにマグカップ。いろいろ出たみたいですね。買えた方うらやましいです。心から。

「後ほど店頭で集合時間の発表ありますんで」と店員。いいよ。どうせ17時とか18時だろ。
せっかくデートの時間16時にずらしてもらったのに。もういい。切り替えよう。


てなわけで、一時帰宅。
PCいじってたり、何やしてたら時間がギリに。
やばい。遅刻はできん。
ダッシュで柏駅へ。
なんとか58分の常磐線に飛び乗る。
恵比寿まではちょうど1時間なはず。「駅探」で調べたらなんとか間に合う。セーフ。

恵比須像の前に到着。まだ着てない。はー、よかった。
ふと、時計を見る。
15:00。
1時間間違った…。



今日の一曲
A Little Less Conversation/ELVIS PRESLEY
FASION | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
STUSSY 柏チャプト
9月10日ついに柏にチャプトがOPEN!!
場所はマルイVAT館6階。

今までも「DOG DAYS」で買えたけど、チャプトってなると話変わってくるよね。
とりあえずオープン記念物!!
上野チャプトの時は行かなかった。まー、たいした物出てなかったけど。

柏は何出るかな。もう秋物だしな。Tシャツは確定でしょ。あとはJKT系?ゴア物??ノベルティーも楽しみだし。
当日はたぶん整理券でしょ。久々に洋服のために早起きか。後は運に任せるしかないか。
不安なのは、数日後に控えた「代官山チャプト」の渋谷移転。これに大物リリースの可能性アリ。そうするとしょぼくなるかも。
チャプト限定物ってチャプトのスタッフが決めるらしい。柏チャプトの方。どなたか知りませんけどお願いします。


STUSSY初めて買ってから何年経つかな。APEとかGEは買わなくなったけどいまだに買うもんな。
総アイテム数でいったら、一番買ってるブランドかも。
今年は「ワールドツアーTシャツ」しか買ってないけど。それも今や弟もの…。
今持ってるのって「IRIE Tシャツ」くらいか…。ずいぶん売っちゃったな。取り返したいアイテムも何点かあるしなー、って後の祭りか。


「柏っ子」&「STUSSYっ子」としては、オープン記念は是が非でも持っときたいところ。


そういやこの1ヶ月、1回も服買ってないな。ここ10年くらいで始めてかも。
大人になったな、おいらも(リスペクト真鍋かをり)。



今日の一曲
想い出がいっぱい/H2O
FASION | 16:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
ADIDAS JAPAN SALE
昨日は2度目の更新できず。。。

というのも、朝6時、起床。
9時、表参道駅着。
10時、アディダスセール開場。
11時半、スパイラルカフェにてランチ。
13時半、エイプ青山、タブデバイス、アンダーカバー、ギャルソン。
15時、柏駅着。
15時15分、一時帰宅。
16時、再び柏駅着。
17時、新宿駅着。
17時半、タワレコ、ラグシー、ルミネ2。
18時半、居酒屋U新宿店着。
26時、帰宅。
我ながら、がんばったで賞。


で、アディダスのファミリーセール。
この3連休のみの開催。
アウトレットより、安くて品揃え豊富という話。
が、入場券が要るらしい。
一緒に行く後輩Gに、あわててヤフオクで落札させる。1100円なり。
1枚で3人の入場が可能ってことなので会社の先輩のHを誘う。
場所は青山のMODAPOLITICA。骨董通りを端から端へ。微妙に遠い。
10時〜なんで、とりあえず9時集合。
お目当ては、ヨージのライン(Y-3)、スニーカー(キャンパス)、サッカー用品(ユニフォーム、フットサルシューズ)、フェス用品(タオル、リストバンド)。

当日、、、
9時5分くらいにMODAPOLITICA到着。
Gは先に並んでた。というのも家が会場からチャリで10分弱。大学生のくせに生意気な。と言いつつ終電逃した時は、ちょくちょくお世話になってる。
前に並んでるのは30人くらい。見た感じバイヤーっぽい人はいなそう。
10分後H到着。自分がおっさんだから場違いでないかと妙におどおどしてる。もっと歳とってるおっさんいっぱいいますよ。そうじゃなくて、アディダスのセールにナイキ履いてくりゃ場違いですよ先輩…。

10時ちょい前会場。
入ってすぐの所にスーパースター35周年の箱の山が!パッと見「都市シリーズ」しかないので他へ移動。
とりあえず、セールはやだね。人間の嫌な部分が見える。前回のリーバイスの時もそうだったけど、30過ぎてるおっさんがジーパンを引っ張り合って取り合ってるんだから。しかも今回はおばちゃんが多かったからなおさらすごかった。
全体的にそんなに良いモンは無かった。
ヨージのやつ(Y-3)とか、サッカーもの期待してたんだけど見る影も無く。女の人の方が喜びそうなラインナップだったかな。

買い物が終わって、Hと外でGを待つ。
出てきた人を観察。
でっかい紙袋を4つ持ってる人も。そんな買うモンあったっけ?転売にしてもキビシーでしょ。
ハットを深めにかぶったかわいい子を発見。
Hに報告すると、「あの子アイドルやでたぶん」
「えっ!?オレ知らないっすよ」
「そりゃ知らんよ。三流やもん」
Hはグラビア編集者。Hが言うからには間違いない。
アイドルが朝早くから並んでセール…。アイドルも楽じゃないと再確認。



本日の収穫
1.ジャージ上 13000→4000
2.ジャージ上 13000→4000
3.RUN-DMC Tシャツ 6000→3000
4.RUN-DMC Tシャツ 6000→3000
5.小銭入れ 5000→1500
6.リストバンド 1800→800
7.ベルト 5800→1800
FASION | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
Strobolights
Strobolights (JUGEMレビュー »)
スーパーカー, 石渡淳治
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
小沢健二,小沢健二,服部隆之
ハムスター
ハムスター (JUGEMレビュー »)
ショコラ, 片寄明人, 久米大作, 神田朋樹, 加地秀基, ダリアン・サハナジャ, 見津優, 會田茂一
Buzz Songs
Buzz Songs (JUGEMレビュー »)
Dragon Ash,Dragon Ash,降谷建志
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
STAND BY ME
STAND BY ME (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND, 松本素生
Atomic Heart
Atomic Heart (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健
DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004
DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004 (JUGEMレビュー »)

これ持ってないとレイソリスタではないでしょ。この10年で自分も子供から大人へ。青春アルバム的な1冊。
今となっては降格争い…。よかった頃を思い出してくれー!!
ERA
ERA (JUGEMレビュー »)
中村一義,サー・E.エルガー
TEAM ROCK
TEAM ROCK (JUGEMレビュー »)
くるり,岸田繁
くるりのNO.1アルバムですね。個人的に。入っている曲、曲順、全て良し。ホントに何百回と聞いたと思う。今も聞いてるけど…。
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.