Eight Days A Week

1週間で8日分楽しんじゃえばいいじゃん


- | | - | - |
絶対笑ってはいけないわけがない 1泊2日の旅 in 湯河原 その4
昨日はホント最悪だった。
いつも通りに家を出て、いつも通りなら10時に会社着く。
昨日会社着いたのは12時。
常磐線の人身事故、千代田線の強風による線路にビニール付着、数々の選択ミス。。。

23時半過ぎ、みっちり働いて会社を出ようとした矢先、ボスに引き止められ、
意味深なお言葉を。。。

昨日は大いなる不幸な日だったに違いない。
何年かに一度の。
そんなわけで、昨日は更新できなかったんでやっとつづき


遠くから見た梅林の美しさに感動し、
近くから見た梅に少々がっかりし、
写真を撮ってもらったおばちゃんに身体をベタベタ触られて辟易しながら、
宿である、「ゆ宿 高すぎ」へ。
土曜にも関わらず素泊まり6300円という安さ。
5人部屋で、トイレが和式という以外はなかなかよかった。
温泉つきで、22時までは男は露天風呂つき。
何故に宿中が新撰組色満載なのかはさておき、この値段だったら充分です。

部屋に入ると布団が敷いてあったため倒れ込んだ。
峠越えの疲れは想像以上にしんどかったらしい。
露天に入るため、21時30分に自らを奮い立たせる。
風呂から出てから、ビールを飲んだらまたまた睡魔が。
カップ麺の臭いと、「CDTVをご覧のみなさん、こんばんは」で何度か目を覚ますものの、
すぐに眠りについた。
もう若くないな…。
悲しみの中、眠りについた。

翌朝、5時起床。
風呂→散歩→風呂→牛乳→読書→物音を立ててそれとなくみんなを起こす。
ここで8時30分。
旅行に行くといつも早起きする。
なもんで、今回は読みかけの小説を持参。
本多孝好『ALONE TOGETHER』
微妙。
こんな時でよかった。


宿を出てからは、
独歩の湯行って、ほとんど湯に浸ることなく出て、
大涌谷行って、突風の中必要以上に硫黄の臭いをかぎながら「黒たまご」を食べ、
宮ノ下でローソンの店員の女の子にすすめられた、いい意味で期待を裏切られたイタリアンでこの旅で一番美味かった飯を食べ、
箱根の大渋滞を「第2回J-POPイントロクイズ大会」で乗り切り、
座間の日産寮で一休みしてから帰路へ。
(2日目ダイジェストすぎ)


またしても瞬間的に終わった旅行。
次はいつ行けることやら。


大涌谷
3月12日12時ごろ 大涌谷にて



今日の一曲
パピヨン/島谷ひとみ
| 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
絶対笑ってはいけないわけがない 1泊2日の旅 in 湯河原 その3
昨日のつづき。


アウトレットを早々に立ち去り、御殿場高原ビールへ。
昼の3時前から男5人でビール。
自分は運転だから飲んでないけど。飲酒で事故って以来、飲んだら乗らない主義。
目の前には確実におっさんになってる4人。

入り口には日本代表の集合写真。
隣接してるサッカー場で合宿をした時のものらしい。
加茂JAPAN→岡田JAPAN→トルシエユース→トルシエ五輪→トルシエJAPAN→なでしこJAPAN→山本五輪→ジーコJAPAN
なでしこ以外だったら全員名前わかる。
もうサッカーを見始めて13年。
人生の半分のつきあいになった。
あと2ヶ月強でドイツ。
とりあえずウインナーで予行演習。


4時過ぎに御殿場高原ビールを出て、山越え。
ものすごい酒臭い車内。
案の定、2人は爆睡、もう2人も志村けんばりのウトウト。

芦ノ湖に着いた辺りから急激に天気が悪くなってくる。
意外に歴史の長かった箱根神社に立ち寄る。
初詣で大吉だったから、当然おみくじは引かず。
てか、おみくじって1年に何回も引く人っているじゃん。
あれってどうなの??


で、湯河原へ。
湯河原行くには山道を越えなきゃならない。
その山道に着く頃には陽は落ちてて、登り始めたら霧が出始めた。
それもとびきり濃厚な。
視界は2メートルくらい。
幸いにも対向車もほとんどいなかったんだけど。
かなりの集中力が必要とされ、もうあとちょっとかなと思ってナビを見る。
まだ3分の1しか来てない。。。
ここで完全に心が折れた。
初めてもう運転すんの嫌だと思った。
でも酔っ払いに任せるくらいなら、人の運転で死んでしまうくらいならと、
自分を奮い立たせて激走。
後半はJ-POPイントロクイズで精神的に回復。
J-POPだけで約700曲。
95%を正解し、完全優勝。
で、命からがら湯河原到着。


宿をスーパーハイテンションのまま通過し、湯河原駅前へ。
もちろんそこにはガースーの看板はなく、
ダイナマイト四国のプロレスのポスターもなく、
テレビで見た時より3分の1くらいスケールの小さなこじんまりとした駅。

駅の近くのそば屋で晩飯を済ませる。
そこまで美味くないけど、2日前に食った麻布十番のそば屋の10倍美味かった。
あそこはあらゆる意味で、今まで入った中で最低のそば屋。
死ぬほど文句言いたいところだけど、誰も文句言わず。
下っ端が無料で食っといて文句を言うわけにもいかず、
べちょべちょのそばと一緒に飲みこんだ。


飯を食った後、宿へ行く前に梅林へ。
これはよかったよ。
ちゃんとライトアップされてたし。
ただ、近づくにつれて感動は薄れていった。
そういや、遠くから見た方がキレイなものも世の中にはけっこうあることを思い出した。


つづく。



梅林
3月18日20時30分ごろ 湯河原梅林にて
| 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
絶対笑ってはいけないわけがない 1泊2日の旅 in 湯河原 その2
高速の変な話に逸れちゃったから軌道修正。
で、つづき。


御殿場ICに11時過ぎに到着。
東名からもよく見える御殿場プレミアム・アウトレットへ。

とにかくね、でかい
元々遊園地だったらしいからね。
いまだに観覧車残ってるし。
その大きさをどう説明していいものやら。

東京ドーム何個分ってのは、前々から思うけどあまりにも不適切。
何回も行ったことあるけど、その例え話はあまりにもピンとこない。
行ったことも見たこともない人にはおそらく何のことやら。
何か共通のものがあるとね。
ちなみに、宝くじ(1等)の当たる確立は、東京ドームいっぱにくじを敷き詰めて、
その中1枚。
だそう。
それならわかる。

5人で行ったけど、自分ともう1人を除いて、他の3人は買い物にほぼ興味なし。
せっかく来たんだし、そんなの知るか!!
幹事の特権という名のわがままを行使して1時間半のフリータイム。
アウトレット行くと、必ず1人で見たくなるんだよね。

とりあえず見たいのから周ることに。
NIKE→adidas→アニエスベー→ヴィヴィアン→SHIPS→BEAMS→アローズ
で1周。
2周目で、
LEGO→BOSE→D&G→無印→ソニプラ→フランフラン
……2周で飽きちゃった。

1時間半じゃ短いかもとか思ってたけど、持て余した。
女の子の来るところだなここは。
幕張横浜で充分だわ。

この日の収穫物
.▲縫┘后Ε棔璽澄璽蹈T(渋谷系永遠の定番)6825円
▲▲縫┘后Εーホルダー(車の鍵はキーホルダーをジャラつかせるべし)1470円


仕事忙しくなってきたんで今日はこの辺で。
つづく。


WBC、日本はメキシコに快勝!!
アメリカ2次リーグで負けろ〜!!!
全世界に恥をさらせ!!!!



今日の一曲
HIT IN THE USA/BEAT CRUSADERS
| 11:54 | comments(0) | trackbacks(2) |
絶対笑ってはいけないわけがない 1泊2日の旅 in 湯河原 その1
昨日はあまりにも腹立ったから野球の話を優先してしまった。
アメリカのメディアでも批判されてるようでホッとしたわ。
今回、WBCの審判は37人で、3分の2はアメリカ人。
おまけにメジャーリーグの審判は0で、マイナーリーグの審判だけ。
ベースボールの国、お粗末さまです。


土日の旅行。。。


7時前に柏ICから常磐道に乗ったにも関らず、首都高の混雑図?を見ると、
すでにまっ赤っ赤。
今日は八潮の料金所から停止。
ホント最高に腹立つわ。
高速降りてもそこは埼玉だし。
1200円払ってむしろ遠回り。
許せん。

ちんたらちんたら進んで、日本道路七不思議のひとつ?である、小菅JCT→堀切JCTを通過し、C2からへ。
船堀橋あたりで反対車線に事故車。
ものすごいアホ顔をした運転手が右往左往してた。
そのアホの横を通過すると、車が流れ出した。反対車線にも関らず。
こっちの車線はまだいいよ。
反対車線なんてお台場あたりまで混みこみだったもん。
あのアホのせいで何百台、何千台の車に影響出てんのかと思うと、
怒りを通り越して笑えてきた。


その後はスイスイで、湾岸線→神奈川3号→保土ヶ谷バイパスを経由して座間へ。
日産の寮にマツダで乗り込み、ゴーンの悪口を言いまくりながら友達を拾って横浜町田ICへ。
御殿場向かうなら厚木ICへ向かうのがセオリー。
海老名SAに寄りたいがために引き返す。
腹が減っては運転はできぬ。


美味いけど並んで食うほどでもないメロンパンと、
よりによってBuitoniでパスタ。
とりたてて寄る必要はない。
やっぱりSA。
道路公団によけいに金を払ってるのが腹立たしい。


そうそう、よけいに払ってるっていえば、ETC。
何で付けるのに最低でも1万も払わないといけないわけよ。
付けてる人の割引率って尋常じゃないよね。半額とか。
付けたらすぐに元とれるとか言うけどさ、そもそもその考えが間違ってるよね。
通常の料金が高すぎるでしょ。
割引金額で納得いく額だよ。
ETC付けただけでこれだけ割引されるってことは、
その金額でも問題無いってことでしょ。
だったら最初からその金額にしろやー!!
と毎回思うけど、今回なおさら思ったね。


首都高なんてしばらくしたら無料にするとか言ってませんでした?
いまなんて最初の金額から値上げしてますけど。
さらにこの先、距離制になって、常磐道から行ったら東名乗るまでにいくらかかんだよ。


……ってなんの話だっけ。
あー、旅行ね。
行った行った旅行。

また明日にしよ。



今日の一曲
GET WILD/TM NETWORK
| 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま、柏。
やっとこさ家到着。

友達(男)がビール工房で泣き出したりとか珍プレ−ありで、イロイロあったんだけど、
とりあえず、
今回の旅行で(改めて)気づいたこと。。。


旅は疲れをとるもんじゃない。
ギリギリまで遊んで疲れきった状態で帰宅するもの。

車旅行のBGMはJ-POPに限る。
何千曲も入るi-Podならなおいい。

首都高は金を払う価値がない。

ご当地グルメはたいしたことないのが多い。
値段だけはたいしたもんだ。

テレビってすごい。

山の天気と女心は変わりやすい。

太った。

自分の立てたプランどおりに回れないとイライラする。
自己中。

田舎はいい。
でもたまにでいい。
やっぱり都会がいい。

旅行は楽しい。

旅行が大好き。

明日は仕事。。。



疲れたからとりあえず今日のところはこの辺にしてガキ使見て寝よ。



今日の一曲
1/2/川本真琴

| 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
Strobolights
Strobolights (JUGEMレビュー »)
スーパーカー, 石渡淳治
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
小沢健二,小沢健二,服部隆之
ハムスター
ハムスター (JUGEMレビュー »)
ショコラ, 片寄明人, 久米大作, 神田朋樹, 加地秀基, ダリアン・サハナジャ, 見津優, 會田茂一
Buzz Songs
Buzz Songs (JUGEMレビュー »)
Dragon Ash,Dragon Ash,降谷建志
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
STAND BY ME
STAND BY ME (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND, 松本素生
Atomic Heart
Atomic Heart (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健
DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004
DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004 (JUGEMレビュー »)

これ持ってないとレイソリスタではないでしょ。この10年で自分も子供から大人へ。青春アルバム的な1冊。
今となっては降格争い…。よかった頃を思い出してくれー!!
ERA
ERA (JUGEMレビュー »)
中村一義,サー・E.エルガー
TEAM ROCK
TEAM ROCK (JUGEMレビュー »)
くるり,岸田繁
くるりのNO.1アルバムですね。個人的に。入っている曲、曲順、全て良し。ホントに何百回と聞いたと思う。今も聞いてるけど…。
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.