Eight Days A Week

1週間で8日分楽しんじゃえばいいじゃん


- | | - | - |
ららぽーと柏の葉
つくばエクスプレスの「柏の葉キャンパス」駅前に大型ショッピングモールができる。
100店舗以上入って、シネコンも入るとか。
いつだったか忘れたけど、Chiba Walkerに載ってた。
それを見て歓喜したもんですよ。
やっと柏にシネコンができると。
柏がますます発展すると。


その概要を遅ればせながら発見。
その名も「ららぽーと柏の葉」!?
そう。
千葉県民ならおなじみ、「ららぽ」こと「ららぽーと」が柏にできるのです。
2006年11月オープン予定。
店は期待できないけど、柏が盛り上がるってことで期待大です。


さらに、このららぽーと、豊洲横浜にもできてしまうらしいのです。
首都圏あちこちで開発ラッシュですな。
景気回復の証かね。

で、豊洲の方のららぽはすごそう。
キッザニアという施設があって、そこはテレビ局やら空港やらで子供が仕事を体験できるというなんとも楽しそうな施設になってるようです。
子供の時にあったらなー。
ディズニーランドよか行きたいわ。
むしろ今でも行ってみたいわ。。。



今日の一曲
青春狂走曲/サニーデイ・サービス
| 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
常盤新鮮?
本日ついに常盤新線改めつくばエクスプレスが開通しましたね。

つくばから秋葉まで45分で行ける!!ってのは自分には全く関係無いし。
使ったら10分くらいは早く会社に行けるけど、片道100円は高くなるし、家から駅まで遠くなるし、終電は早くなるし。
出来たところで使わない。1回くらいは試しに乗ってみようかなーくらい。
今まで電車が通ってなかった地域はお祭り騒ぎかもしんないけど。

そうじゃないんだよ。関心事は他にあり。問題は柏駅、および常磐線が空くかどうかなのよ。
柏市は人口約37万人。でも柏駅の1日の利用者数は約100万人なのです。これは千葉県1位。
つくばエクスプレスが出来たことによって、これがたぶん2割から3割くらい減るんじゃないかな。
ってことは常盤線が空く。朝から座れるかもしれない。実際今日は座れたし。まだ夏休み期間だから何とも言えないけど。
でも柏駅が空くのは嫌なんだよなー。柏駅周辺はまだまだ発展途上だよ。ここ数年でだいぶいい感じになってきたのに、歯止めがかかっちゃうかもしんないもん。その分つくばエクスプレスの駅の周辺が発展すればいいんだけどさ。柏の葉キャンパス駅には来年シネコン入りのショッピングプラザ出来るみたいだし。でもねー、市の中心である柏駅の発展無くして、柏市の発展は無いでしょ。
全くもってお前が心配することじゃないって言われるかもしれないけどさ。一応ね、市長の座を狙っている者としては悩みの種なわけですよ。


今日の一曲
トレインロックフェスティバル/くるり
| 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
独りでクラブ
昨日、南柏のwater行ってきた。
6号沿いの昔パチ屋があったとこ。モノマネパブがあるビル。

昨日夕方買い物に古着屋「B」に行って、店長に誘われてゲストで入れるからってことで行ってみた。1人だったんだけど、原付で10分だし、ものは試しってことで。
行ってみたものの苦手な「日焼けした人たち」が多く、案の定1時間もしないで帰ってきちゃった。
中は狭いんだけど音響はよかった。

行った理由のもうひとつが最近DJがマイブームってこと。
もちはまった理由はロッキンオンジャパンのDJブース。
でもやっぱテクノとかハウスのイベントは苦手だなー。
やっぱROCK系のイベントじゃないと。
またSNOOZER行きたいな。
あとロケットマンデラックス行ってみたい。
とりあえず来週のGETTING BETTER楽しみ♪

で、そのwater
なんとマネージャーが前のバイトの後輩の子のお兄ちゃん。
世間って狭いですね。


今日は今からレイソル対ジェフ戦。
久々自由席からの観戦。
レポは今日の夜か明日更新予定。


今日の一曲
FOOTBALLING WEEKENDERS/カジヒデキ



| 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
Strobolights
Strobolights (JUGEMレビュー »)
スーパーカー, 石渡淳治
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
小沢健二,小沢健二,服部隆之
ハムスター
ハムスター (JUGEMレビュー »)
ショコラ, 片寄明人, 久米大作, 神田朋樹, 加地秀基, ダリアン・サハナジャ, 見津優, 會田茂一
Buzz Songs
Buzz Songs (JUGEMレビュー »)
Dragon Ash,Dragon Ash,降谷建志
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
STAND BY ME
STAND BY ME (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND, 松本素生
Atomic Heart
Atomic Heart (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健
DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004
DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004 (JUGEMレビュー »)

これ持ってないとレイソリスタではないでしょ。この10年で自分も子供から大人へ。青春アルバム的な1冊。
今となっては降格争い…。よかった頃を思い出してくれー!!
ERA
ERA (JUGEMレビュー »)
中村一義,サー・E.エルガー
TEAM ROCK
TEAM ROCK (JUGEMレビュー »)
くるり,岸田繁
くるりのNO.1アルバムですね。個人的に。入っている曲、曲順、全て良し。ホントに何百回と聞いたと思う。今も聞いてるけど…。
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.