Eight Days A Week

1週間で8日分楽しんじゃえばいいじゃん


- | | - | - |
ブクロにキングなんていらねぇんだよ
最近、『池袋ウエストゲートパーク』のDVDをGET。
もう15回は見てるのに、DVDだから、という頭の悪い理由で新鮮に見る。


放送当時、けっこう視聴率が悪かったらしい。
その割には認知度も人気度も高いドラマ。
放送後にネットで火がついたとか。
まー、リアルタイムで見てたけどねっていうプチ自慢をひとつ入れとく。


原作は石田衣良。
本名は石平。
ダジャレじゃないよ。
これホント。

原作の6割くらいしか原型をとどめてないほど壊してくれた、クドカン、堤両氏に会ってお礼を言いたい。
そしてGOサインを出した磯山Pにも。
視聴率はとりあえず置いといて、やりたいようにやろうって方針だったらしい。
カッコイイよろしいわ。
IWGPがドラマの新しい道を切り開いてくれたんじゃかろうか。


いまとなっては大物がわんさか出てて。
長瀬と窪塚と妻夫木の3ショットってもはや貴重になっちゃったもんな。


これを見てると、いろんなことを忘れさせてくれる。
そして、見終わったあと、ふとモチベーションを再燃させてくれる。

いまから6年前、20歳のころ。
Gボーイズと同じ年のころ。
何考えてたっけな。



今日の一曲
YUMEGIWA LAST BOY/スーパーカー
TV | 12:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
古畑任三郎 FINAL
仕事に追われてこんなところまで…。
どこだここ??
…ていうぐらい忙しい。
ヒマよかいいけど。

そう、やっぱり仕事が始まればガッツリとした更新は至難の業。
去年までどうやって更新してたっけ。。。
もう忘れたさ、去年のことなんて。


そうこうしてるうちに、最も尊敬する人間のひとりである三谷幸喜の中でも、
2番目に好きな「古畑任三郎」が終わりを迎えてしまったのである。
まだ松嶋菜々子の回は全部見てないから、悲しみも湧いてこないけど。

今までの放送回は全部見たさ。
全部VHSで持ってるさ。
最低3回は見たさ。
原作も買ったさ。

自称フリークですよ。
イチローには負けん。

古畑についてもだらだらと書き連ねたいことがあるのに書けない。
カウントダウンについても、2日目の途中で止まってる。
どうにかなんないのかね、この欲張り病は。
いや、違うな。
どうにかなんないのかね、この仕事量。。。


ホントに寒いね最近。
このコンクリートジャングル東京でもずいぶん寒いですよ。
柏帰るとさらに5度は寒い。
やっぱ田舎なんだと心まで寒くなる始末。

どうかしてるな世界中が。
風邪引きが多いようです。
かくいう自分が年越し前から率先して引いてたわけだけど。
流行にはいち早く乗らないと。
あー、もうくだらないわ。
とりあえず明日初詣行って精神統一だな。
みなさん風邪には充分お気をつけて。



今日の一曲
東京/くるり
TV | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
M−1グランプリ 2005
m-1


M−1が終わった。
今年の優勝は、ブラックマヨネーズ
伸助は優勝候補に挙げてたっていうからさすがだね。
正直、初めて見た。
おもしろかったけど、優勝かっていうとね…。
他にこれってのもいないけど。
個人的にはチュートリアルがおもしろかったんだけどな。
決勝行くべきだったね、あれは。


やっぱね、2003年の時と比べてしまうんだよね。
あの時に比べると2004も2005もレベルが低いと思ってしまうんです。


2003年、、、
M−1の存在は知ってたけど、見たことがなかった。
ちょうどその日、恒例の年末大風邪祭りで38.5度の熱を出して寝込んでた。
寝つけが悪かったんで、ボーっとしながら見ることにした。

笑い転げた。
笑い飯
初めて見た。
衝撃だった。
こんなおもしろいやつらがいるとは。
しかもその年の決勝3組は、その年のチャンピオンのフットボールアワー、翌年のチャンピオンのアンタッチャブル、そして笑い飯
僕は今でもあの年の優勝は笑い飯だと思う。どう考えてみても。
あれから2年。まー、その笑い飯もこの時よりおもしろいネタ見たことないけどね。

ネタのレベルの高さだけじゃなく、生放送の緊張感もテレビの前まで伝わってきてたまらなかった。
あの時以来、てゆーか、たかだかここ3年だけど、M−1の日は必ず予定を空けるようにしてる。たとえクリスマスであろうと。


クリスマスの高揚感より、M−1の緊張感に年末を感じてしまうここ数年。
M−1が終われば、加速度的に1年は終わりを迎えていく…気がする。極めて個人的に。
今年もM−1が終わった。



今日の一曲
雪が降る町/ユニコーン
TV | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
野ブタ。をプロデュース
『野ブタ。をプロデュース』で、久々にドラマにはまった。


日テレの土曜9時のドラマ枠。
通称「ジャニーズ枠」。って誰も呼んでない??自分の周りだけ??
けっこうなめたら痛い目にあうっていうくらい、いい作品が多い。


『野ブタ。をプロデュース』は高3の弟が見てて、飯食いながら何気なく一緒に見てた。
しかも第2話から。
それなのにハマッてしまった。

なんていうか、リアルなんだよね。
心情の描き方が。
高校生の不安定で、幼い気持ちが上手く出ていて、けっこう共感できたりする。
野ブタの女友達の嫌がらせはリアルじゃないけどね。
そこは置いといて。


しかし堀北真希はかわいくなったもんだ。
2年前でも充分かわいかったけど。
今まで会ったなかでレベルが違うね。
役者が違うよ。


そういや、昨日22時頃渋谷歩いてたら雪が降ってた。
すごいちょっとだけど。
隣にいた静岡っ子は大喜び。
でもどうやら、雪が降ってロマンチックな気分になるなんてのはウソみたいです。



今日の一曲
雪が降る町/ユニコーン

TV | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
まさかのみのもんた
紅白の司会がまさかのみのもんたになった。
なんでもNHK初登場らしいですわ。
まー、元アナウンサーだしね。

昨日の昼間ネット見てたら、中居くんと仲間由紀恵で内定みたいなこと書いてあって。
まんまと騙されたよ。
恐いねネットは。
ころっと騙されたよ。
情報操作恐るべし。
気をつけませう。


たまってる。

下ネタではなく、フラストレーションが。
てなわけで、明日は文化の日として、映画を見て、本読んで、サッカーを見る日にしようかと。
午前中はインフルエンザの予防接種打って、午後はまるまるって感じで。
今年体調崩しやすいから早めに手を打っとかないと。
日本×アンゴラはおろか、プレーオフのスペイン×スロバキアも見てないし。
リリーさんの「東京タワー」も買ったけど手つけてないし。


みのもんたね。。。
個人的にはみのりもんた(by憲武)のが好きだけど。
誰も知らないか。



今日の一曲
リルラリルハ/木村カエラ

TV | 12:19 | comments(0) | trackbacks(1) |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
Strobolights
Strobolights (JUGEMレビュー »)
スーパーカー, 石渡淳治
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
小沢健二,小沢健二,服部隆之
ハムスター
ハムスター (JUGEMレビュー »)
ショコラ, 片寄明人, 久米大作, 神田朋樹, 加地秀基, ダリアン・サハナジャ, 見津優, 會田茂一
Buzz Songs
Buzz Songs (JUGEMレビュー »)
Dragon Ash,Dragon Ash,降谷建志
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
STAND BY ME
STAND BY ME (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND, 松本素生
Atomic Heart
Atomic Heart (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード (JUGEMレビュー »)
Hi-STANDARD,Hi-STANDARD,難波章浩,GOATEE,横山健
DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004
DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004 (JUGEMレビュー »)

これ持ってないとレイソリスタではないでしょ。この10年で自分も子供から大人へ。青春アルバム的な1冊。
今となっては降格争い…。よかった頃を思い出してくれー!!
ERA
ERA (JUGEMレビュー »)
中村一義,サー・E.エルガー
TEAM ROCK
TEAM ROCK (JUGEMレビュー »)
くるり,岸田繁
くるりのNO.1アルバムですね。個人的に。入っている曲、曲順、全て良し。ホントに何百回と聞いたと思う。今も聞いてるけど…。
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.